美容と健康~サプリメント生活

美容と健康~食事とサプリメント

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリについて

サプリについて最近、サプリの種類が豊富になっていますよね?何を摂取するべきか分からない状態だと思うのですよ!まずは何が自分に必要なのかを考えて購入するのが良いですよね!そのためには知識が必要になりますが一番必要なのは試す事です!試さなけれ…

果物を最適に食べるタイミングとは

果物を最適に食べるタイミングとは結論から言うと朝です!何故なら朝からブドウ糖を取る事が大切だからです!果物にある独自の酵素によりすぐにエネルギー源に変わり腸壁に吸収されていく流れになります!あと果物でほとんどの栄養がとれます!これすごいで…

筋肉の元となる食べ物とは

筋肉の元となる食べ物とはコレに関しては個人差が大きいので賛否両論があると思いますが記事として書かせていただきます。筋肉を付けたいから肉だけを食べるは間違えです。 野菜も摂取する必要があります。 何故なら筋肉の増強や回復を促す作用があるからで…

健康寿命を伸ばす方法

健康寿命を伸ばす方法その手法とはニート生活です!!!寝たきり予防、生活習慣予防が出来ます!えっ?ニート?で感じですよね?w ニートとはNEATの略で(Non-Exercise Activity Thermogenesis)を指します!日常生活によるエネルギーの消費の事を言います…

関節に関する食べ物

関節に関する食べ物年を取ると関節痛に襲われますよね?それを出来るだけ予防するにはやはり食で予防する形になります。主にネバネバ系の食べ物で摂取する必要があります。納豆、オクラなどが主にあります。その他にも関節変形防止としての食べ物もあります…

食事とは

食事とは食事について話したいと思います!!!食事とは毎日欠かさず体外から体内に栄養を取り入れる事を言います。大体は食事を1日3回をルーティンとして取り入れている人が多いと思います!ですが昔は1日2食が主流だったみたいです。現在でも朝ご飯抜く人…

健康寿命とは

健康寿命とは最近、健康寿命という言葉を聞きますよね? 平均寿命とどう違うのかと気になりますよねー!健康寿命とは継続的な医療や介護に依存せず、なおかつ自身の心身で自立した生活を送る事が出来る状態の事。平均寿命とは健康寿命の逆だと考えても良いと…

炭水化物といえば

炭水化物といえば炭水化物といえばお米やパンを連想しますよね。 あとは炭水化物の事を糖質とも呼ぶみたいです。役割としては代謝、骨格形成、グリコーゲンの貯蔵などがある。もし炭水化物を抜くとどうなるかをザックリ紹介したいと思います。1体重減、 2…

脂質の秘密

脂質の秘密脂質と聞くと余分な脂肪や寒さを抑えるためにある物と思いますが他にも役割があります。一応、三大栄養素の一つです。ホルモンやあらゆる膜、臓器を保護する役割。 脂溶性ビタミンの吸収を促す役割。 これらが脂質の特徴です。脂質は肉、魚、ナッ…

たんぱく質とは

タンパク質たんぱく質とは3大栄養素のうちの1つにあたる重要な栄養素のことである。体重の1/5がたんぱく質である。血液、筋肉を作る部分でありエネルギー源として活用される。 たんぱく質は肉、乳製品、大豆、魚介類、卵類から摂取可能。またプロテインとい…

健康について

健康について健康とは病気でない事を指すと思う方がかなりいると思いますが~実は違います!!!!!心身ともに健やかな状態のことで要は体は元気であっても心は元気ではなかったら健康とは言えないということだと思います!その逆ももちろんです!体は資本…

美容機器の種類の豊富さ

美容機器の種類の豊富さ皆さんは美容機器というと直ぐにイメージするものは何ですか?個人的見解とすれば脱毛機器が直ぐイメージされました。1回試しに腕に使用したのですがちょっと痛いですね~やり方の問題なのか毛の問題なのか・・・実際に美容機器は沢山…

美容についてのお話

美容について美容とは美しい容姿または容姿を美しくすることである。個人的には美容は後者の意味が強いのかなと思う。今の時代、男女関係無く化粧や脱毛といった自分を美しく整える事が当たり前の時代になっていますよね。美容こそが最高かつ最強の自己投資…